2015年12月13日

( ´゚д゚`)えぇーーー

私がこのブログをやってるというのは家族と一部の友人が知っています。
一緒に食べに行くと食べる前に「ほらほら写真、写真」
「このアングルの方がいいね」とか優しい友人たち?
でも会ってる友人にはURLは教えていないの。
別に聞いてこないので興味ないのかもね。
教えたのは、会わない人たち^^;


だけど息子×2は冷ややか

「食べ物をパチパチ撮るのはどうかと思う」( ´゚д゚`)えぇーーー
「くっだらねー」( ´゚д゚`)えぇーーー
「俺の口に入るわけじゃねーし」( ´゚д゚`)えぇーーー

  

とと様はコスメ買われるより絶対いいと言ってる^^
だって、とと様、コスメには興味ないもんねーー;
運が良ければおいしいもん食えるし(冗談)

ある日の会話で
日本ブログ村ってとこがあって登録したら
来てくれる人がいてくれてるの。
こういったブログって・・・
特になんのとりえもない才能もない私にとっては
見てもらってなんぼ

どうしてこの記事にアクセス増えたのか不思議な時があって
「そりゃあ、その企業の社員が一同押してくれてるんだよ
こいつに押しておけば調子に乗ってまた宣伝してくれるってね」( ´゚д゚`)えぇーーー

たまにINポイント押してくれる人がいるの。ありがとうございます。
「それは間違えてつい指先で押してしまったんだろうよ」( ´゚д゚`)えぇーーー
         でも、ありえない話でもないような・・・
ブログ村に行く時、めんどうなので私もこの窓から入ることもあって
そうするとポイント一回もらえるのねハート

そして
ブログはやっぱり楽しい方がいい♪
自分が楽しくなければ読む人も楽しくないもんね
 

くだらないと言われても飽きるまでやります^^( ´゚д゚`)えぇーーー


私、携帯持ったことないので最近、スマホ持ってみたいなーと思うようになってきました^^
スマホでの写真綺麗に撮れるのねー
安いデジカメで十分と思ってたけど。
いきなりスマホデビューですかい奥さんってな感じですかね。
あーでも別になくても困らないしなぁ〜( ´゚д゚`)えぇーーー
料金は食べ物に回したいしなぁ(笑) 


それから・・・

お店紹介などの写真はやはり許可が必要なのだとか。( ´゚д゚`)えぇーーー

ファミレスやファーストフードのような全国にあって
みんなわかるから
私も名前出してるけどネ

たとえ宣伝になっても芸能人と一般人はやはり違うってことか〜たらーっ(汗)










posted by 魔理緒 at 13:40| 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

不思議の国のアリス

イベントアリスインサイエンスワールドに行って来ました
   DSCF9541.JPG
見て触って撮るの不思議体験
飛び出す3D映像
  ほとんどが撮影が許されているので嬉しいるんるん
大きいのはどのアリス?
  DSCF9491.JPG

白いうさぎはどっち?
  DSCF9493.JPG


チェッカーシャドウ錯視
  DSCF9497.JPG

アリスとうさぎ穴
 写真を撮ると立体的に見える3Dアート
  DSCF9540.JPG

DSCF9500.JPGDSCF9502.JPG


とと様です(笑)
 私のためにありがとーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
      DSCF9551.JPG

グッズも売っていたのですが今回は欲しい物が
あまりなくて・・・
もっと種類が多くあったら良かったなぁーと思いました
でも、こういったイベントは大好きなので
また違う企画でやって欲しいです。

おとぎの国へ行って来たような感覚でした^^
posted by 魔理緒 at 20:36| 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

昭和の世界へタイムスリップ

和倉昭和博物館とおもちゃ館へ行きました
  DSCF8242.JPG

おもちゃ館が懐かしくて懐かしくて^^
   DSCF8396.JPG

ダッコちゃん〜
   DSCF8379.JPG

雑誌も平凡・明星よく買っていました
物が増えても捨てるべきではなかった(笑たらーっ(汗)
りぼんコミックも知ってる〜
   DSCF8369.JPG

このアイスクリームボックス!
   DSCF8412.JPG

薪でお風呂やご飯を炊いて、時間かかってものんびりとしていた
今はスイッチひとつ入れれば短時間でやってくれるのに
みんな忙しい
川が汚れていなくて、おばあちゃんは川で洗濯(桃太郎は?)
子どもの頃は豆炭こたつでした
  DSCF8277.JPGDSCF8279.JPG

ぼっちゃんトイレと脱脂粉乳が嫌いでしたがく〜(落胆した顔)
あなたは?
あなたは・・・って「平成生まれだよ!」って声が聞こえてきます

         次項有和倉昭和博物館とおもちゃ館映画

  
こちらで年代別で流行した食品などが見れるよ
           次項有年代流行カチンコ

昔の方がエコの生活だったのに。
トイレットペーパーなんてなくて
新聞紙しわくちゃにして使ってたしぃ

今なんて傘や電化製品など修理に出すより
買った方が安いんだょ・・・エコじゃあないでしょ??

エコエコって人間のエゴ
地球上から人間がいなくなることが本当のエコなのにねぇあせあせ(飛び散る汗)








posted by 魔理緒 at 20:00| 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする