2016年10月31日

芋きんつばとぴーなっつ饅頭

親戚からお菓子を戴きました

DSCF4210.jpg

みんなで分け合いました。


私はきんつばが嫌い・・・
すんごーく甘ーいイメージ
昔食べたのが強烈でそれからもうダメ。。。

でも、戴いた このってところで
食べてみようと角をちょこっとかじってみたら・・・
う、うまーい
今まで食べたきんつばと違う(((o(*゚▽゚*)o)))
お芋の味だよー。
もう一個もらうね!(笑)

DSCF4213.jpg

DSCF4214.jpg
1個当り133kcal




ぴーなっつ饅頭

DSCF4215.jpg

DSCF4217.jpg
1個当り127kcal


落花生の形

うまーい
ピーナッツの味(*^▽^*)



今日はこの二つを食べました。

千葉県の米屋さんのお菓子です。

ネット時代、オンラインショップで買える



posted by 魔理緒 at 20:00| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くりーむパン

八天堂くりーむパン
チョコ・カスタード・生クリーム
抹茶・小倉・栗の6種類の中から
私が食べたのは抹茶

DSCF4134.jpg

パン生地はとってーもふわふわぷにゅって感じの
やわらかさです。

DSCF4136.jpg

クリームはホイップクリームのように
こちらもゆるくふわふわ。
まるでシュークリームのようです。
要冷蔵で冷たいパンです^^

栗は粒入りでした。
栗も抹茶も味は薄いです。

DSCF4137.jpg



抹茶
DSCF4208.jpg

このパン生地はチョコが一番合いそう。


こちらも行列が多くて買うのに大変でした💦
TVの力ってすごい(/・ω・)/
思わず並んでしまう心理(笑)


購入先
伊勢丹「全国うまいもの博」



posted by 魔理緒 at 13:02| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

台湾初かき氷ICE MONSTER

ズームイン!! サタデー
[全国うまいもの博]
 に行って来ました。

台湾初のかき氷『ICE MONSTER』

DSCF4124.jpg

マンゴーを食べました^^

カップ
DSCF4129.jpg


すんごーい量!
果肉入り
杏仁も入ってる〜

DSCF4131.jpg

氷がもっちり!?
本家本元のかき氷を
食べたような気がします

せ、せ、1200円だもんなぁ〜
それでもたくさんの行列で
並んでやっと食べたよー(*^▽^*)

旨、旨〜

posted by 魔理緒 at 20:41| アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする