2016年07月31日

コメダのかき氷みかん&練乳

コメダ珈琲店のかき氷
みかん&練乳を食べて来ました
DSCF0562.jpg

ソフトクリームのトッピングも
加えたら良かったかな〜
でも練乳だけでもすンごーく美味しいっ
練乳は雪の結晶みたいで
氷はふわふわ舞い降りた雪みたいです
DSCF0563.jpg
温州みかんが甘くてみ・か・ん!みかん!
とと様にも一口だけ食べさせたら
「懐かしい味」と言ってました。
子どもの頃に食べた味とか・・・
昭和の味のみかん?
でも、昭和の時代にこんなおいしいかき氷は
なかったよねー
長生きしなくては。。。
やわらか〜い氷とみかんです^^
途中で練乳が薄れてきたんだけど
また最後の方に練乳が下にたまっていて
ジュルジュル〜と下品にも吸いつきたくなりますね

コーヒーミルクもいいなぁ♥
だってコーヒーゼリーが入ってるんだもんねぇ




posted by 魔理緒 at 21:09| アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のプレッツェル・ココアクッキー

DSCF0555.jpg

明治
香ばしい大人のプレッツェルきのこの山

肉眼ではよくわからないのですが
2層チョコレートのようです
ダークな味で
深みがあります。


深い味わい大人のココアクッキー
たけのこの里

ほろほろっとしたココアクッキーと
カカオチョコ

どちらも甘さは控えており、まさに大人の味で
こういうチョコならいつでも好きな時に
食べたいなぁと思わせてくれます

チョコレートだけでも美味しいのに
プレッツェルとココアクッキーで
チョコの美味しさが伝わる
大人のおやつです


BLOG0557.jpg




posted by 魔理緒 at 12:26| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

桃太郎パン

昭和20年からずっと愛されている
セイヒョーのいちご味かき氷バー
新潟県の方なら知らない人はいないくらいの
大人気商品ですね。

金太郎やももえちゃんが登場した時は新鮮でした^^
うら島亀太郎もおもしろいです。
でもやっぱり桃太郎なんですよねぇ。

その桃太郎がパンになっちゃった
え〜、ほんとにあの桃太郎の味がするのかなぁ??

まずはランチパックをぱくりっ!
DSCF0501.jpg


DSCF0502.jpg
してきた してきた桃太郎の味です、これは。



コッペパンはどうでしょう・・・ぱくりっ!
DSCF0548.jpg


DSCF0550.jpg

DSCF0549.jpg
こちらもランチパック同様、桃太郎です🍑

あたりまえだけど
ランチパックとコッペパンは全く同じ味!

ミルククリームはいらないと思うけど
なければないで寂しいものなのかも^^

top_top.jpg


購入先 スーパー






posted by 魔理緒 at 21:20| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする