2015年12月31日

安田牛乳ショコラケーキ

大晦日だというのに
なぜかスイーツが集まってきます^^
しかもショコラが最近続いてます

いつもは21時以降は食べないのですが
特別な日
年越しそばのみならず
年越しスイーツでありますね

米粉は新潟産コシヒカリ
牛乳は阿賀の郷産安田牛乳

安田牛乳ショコラ.jpg


カットされています
ショコラケーキ.jpg


チョコレートも見えます
ショコラ.jpg

ちょっとパサつき感はありますが
甘さ控えめでゆっくり噛みしめて食べると
深い味わいがします

浅草屋フーズさんが独自に企画・製造したもので
ヤスダヨーグルトさんとは一切関係ないとのこと
あらら・・・・そーでしたか

〜安田牛乳ものがたり〜
ものがたり.jpg

私のブログに訪問していただいて
ありがとうございます

とても楽しくおいしい^^一年でした









posted by 魔理緒 at 22:54| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大麦チーズタルトとお土産

「大麦チーズタルト」
 大麦工房ロア

オレンジ・ストロベリー・ブルーベリー
レモン・マスカット・ピーチ味
大麦チーズタルト.jpg

今日はピーチとレモンを食べました
レモンはもうちょっと酸っぱくてもいいかも・・・
レモンも甘いジャムです
大麦はぽろぽろと崩れやすいのですが
どんな飲み物にでも合うので決定デス
                  わーい(嬉しい顔)
チーズタルト.jpg





新幹線東京土産

東京土産.jpg

「とろ〜りしょこら」
ショコラのクッキーの中に
とろりとしたショコラ
今は寒いせいかチョコが見た感じは
かためのように見えますが
食べるととろ〜りとします

定番「東京ばな奈」
これは、やはりいつでも食べたいよねかわいい

東京土産2.jpg
posted by 魔理緒 at 15:00| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

スイーツロールパン

今日のおやつパン
イチゴホワイトロール
 いちごジャムが中に入っていて
 白くて甘くない粉砂糖をまぶしたロールパン

ベリーチョコロール
 中にとろりとしたチョコクリームと
 固形チョコが小さく入って
 中央のいちごクリームの酸味と
 ナッツがアクセント
 クランベリーも入っていました(イチ押し!)
ロールパン.jpg

カミヤキブレッド
 ブルーべリージャムが中に。
 甘さは強め
カミヤキブレッド.jpg

Beurre
posted by 魔理緒 at 22:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする